2013年9月5日星期四

WMV、MOV、MTS、dvd、VIDEO_TSなどのmac変換

wmv mac
WindowsからMacに乗り換えた人から必ずされる質問があります。それは動画が見れない。Macでは動画は基本的にQuicktTimerで観るわけですが、Windowsでは Windows Media Playerで動画を観る事になるわけです。ですから、以前windowsで再生できるwmvをmacで再生したいなら、まずwmvファイルの変換を行わなければならないです。

movファイル 圧縮
カメラ動画で撮影されたMOVファイルは容量がとても大きく扱いづらいです。Youtubeにアップロードしたり、デバイスへ転送して楽しむことには困ります。ここでmovファイルを圧縮して変換する方法を示します。

mts変換 mac
ビデオカメラで撮影した動画をiMovie'09で編集してほしいと、 読み込もうとしたところ、動画はすべてMTSという形式で、導入できなくなります。MTSをmacと互換性があるmovに変換する方法がありますか?本文でシンプルな変換方法を説明します。

iTunes DVDインポート
Macでdvd動画をitunesにインポートするには、この記事で三つのステップをご紹介します。

VIDEO_TSをmp4に変換
VIDEO_TSはdvdのフォルダーとして直接iPhone、iPad、PSPなどのデバイスにて再生できませんが、VIDEO_TSをmp4に変換したら、簡単にそれらで楽しめます。とても使いやすい変換ツールおよび変換方法を説明します。

1 条评论:

  1. 情報ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみに上記の方法と大体同じような情報が別のサイトで見つかりました。
    一応そのページを貼り付けます
    https://www.videosolo.jp/tutorials/convert-mts-to-mov.html

    回复删除